• 保証、返品、配送について
  • エラー番号表
  • サイトマップ

0276-70-7096 受付時間:9:00~18:00[月~土]メールでのご相談お問合せ

エラー番号表

お問い合わせの際にご注意下さい

弊社は厨房機器の中古商品のご提案・販売を行っている会社で、製造メーカーではございません。
厨房機器の不具合などに関する技術的なご質問につきましては、直接メーカーにお問合わせ下さい。

お使い頂いている製品に不具合が出ましたら
表示されるエラー番号をこちらの表に照らし合わせてみて下さい。

ホシザキ

ホシザキ 食器洗浄機(JW-○○) E1

内容 初期給湯異常
(初期給湯を設定回数繰り返しても洗浄タンクの水位スイッチがON(湯がたまらない)しない時)
原因 断水していませんか?
排水バルブは閉まっていますか? すすぎポンプの故障
処置 給湯点検
排水バルブの点検
すすぎポンプの交換
水位スイッチの交換
異常解除 運転スイッチOFF

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) E2

内容 給湯異常
(給湯を開始後、10分経過しても貯湯タンクのフロートスイッチがON(お湯が貯まらない)しなかった場合
原因 断水していませんか?
ウォーターバルブの故障
フロートスイッチの故障
処置 給湯点検
ウォーターバルブの交換
の交換
異常解除 運転スイッチOFF

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) E3

内容 洗浄タンク水位異常
(運転中、又は待機中に洗浄タンクの水位スイッチがOFF(タンク内のお湯が減る)した場合
原因 排水バルブは閉まっていますか?
排水バルブの故障
フロートスイッチの故障
処置 排水バルブの点検
排水バルブの交換
フロートスイッチの交換
異常解除 初期給湯終了時

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) E4

内容 ブースター異常
(ガスブースターより異常信号が出ている場合)
原因 ガスブースター異常
処置 ガスブースターの点検
ガスブースターの交換
異常解除 ブースター異常解除時

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) E5

内容 オーバーフロー検知用のフロートスイッチ異常
(貯湯タンクの定水位用のフロートスイッチがON(定水位を超える)してから2分以内にオーバーフロー検知用フロートスイッチがONしない場合)
原因 フロートスイッチの異常
すすぎポンプの異常
処置 フロートスイッチの交換
すすぎポンプの交換
異常解除 運転スイッチOFF

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) E8

内容 洗剤供給装置の異常
(洗剤供給装置が、3回連続してNGになった場合)
原因 フ洗剤供給装置のセンサーの異常
洗剤供給装置の異常
処置 洗剤供給装置の交換
洗剤供給装置のセンサーの交換
異常解除 装置用センサー運転終了時

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) E9

内容 オーバーフロー異常
(貯湯タンクのオーバーフロー検知用フロートスイッチがON(お湯の貯まりすぎ)した場合)
原因 フロートスイッチの異常
ウォーターバルブの異常
処置 フロートスイッチの交換
ウォーターバルブの交換
異常解除 オーバーフロー検知用フロートスイッチOFF時

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) H1

内容 洗浄タンクサーミスタ異常
(洗浄タンク内のサーミスタ検知温度が110℃以上になった場合)
原因 サーミスタの異常・短絡
処置 サーミスタの交換
異常解除 サーミスタ検知温度正常復帰後

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) H2

内容 洗浄タンクサーミスタ異常
(洗浄タンク内のサーミスタ検知温度が-21℃以下になった場合)
原因 サーミスタの異常・断線
処置 サーミスタの交換
異常解除 サーミスタ検知温度正常復帰後

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) H3

内容 貯湯タンクサーミスタ異常
(洗浄タンク内のサーミスタ検知温度が110℃以上になった場合)
原因 サーミスタの異常・短絡
処置 サーミスタの交換
異常解除 サーミスタ検知温度正常復帰後

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) H4

内容 貯湯タンクサーミスタ異常
(洗浄タンク内のサーミスタ検知温度が-21℃以下になった場合)
原因 サーミスタの異常・断線
処置 サーミスタの交換
異常解除 サーミスタ検知温度正常復帰後

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) H5

内容 ROM・RAMの異常
原因 マイコンボードのROM・RAMが異常の場合
処置 マイコンボードの交換
異常解除 マイコンボードの正常復帰後

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) H6

内容 E2PROMが異常の場合
原因 E2PROMが異常の場合
処置 マイコンボードの交換
異常解除 マイコンボードの正常復帰後

ホシザキ食器洗浄機(JW-○○) H7

内容 反相の異常
原因 電源が反相接続の場合
(三相200Vの場合のみ。4本の電源コードの順番が違う場合)
処置 電源コードの点検
(4本の電源コードの入替)

業務用厨房機の販売・買取りに関しては「ユナ厨房」までお気軽にお問合せ下さい

  • ユナ厨房 アクセスマップ
  • 0276-70-7096 受付時間:9:00~18:00[月~土]
  • メールでのご相談・お問合せ