• 保証、返品、配送について
  • エラー番号表
  • サイトマップ

0276-70-7096 受付時間:9:00~18:00[月~土]メールでのご相談お問合せ

エラー番号表

お問い合わせの際にご注意下さい

弊社は厨房機器の中古商品のご提案・販売を行っている会社で、製造メーカーではございません。
厨房機器の不具合などに関する技術的なご質問につきましては、直接メーカーにお問合わせ下さい。

お使い頂いている製品に不具合が出ましたら
表示されるエラー番号をこちらの表に照らし合わせてみて下さい。

ホシザキ

ホシザキ 冷蔵庫 E1

内容 庫内温度が高い
(庫内の温度が、設定温度より+10℃以上が連続して120分たったときにA1を表示します)
原因 扉が開けっ放しになっていませんか?
暖かい、食材を入れていませんか?
処置 冷蔵庫内が、設定温度まで冷えるとA1は自動で消えます。

ホシザキ 冷蔵庫 E2

内容 庫内温度が低い
(庫内の温度が、設定温度より-5℃以下が連続して60分たったときにE2を表示します)
原因 霜取サーミスタの異常
ヒータ異常
温度ヒューズの断線
処置 冷蔵庫内が、設定温度まで上がるとE2は自動で消えます。
(リセットボタンを押しても、E2表示は消えます)

ホシザキ 冷蔵庫 E3

内容 除霜時間が長い
(霜取 《 DF表示 》が、60分間作動しても解除されない時にE3を表示します)
原因 扉が開けっ放しになっていませんか?
暖かい、食材を入れていませんか?
処置 霜取サーミスタの交換
ヒータ交換
温度ヒューズの交換

ホシザキ 冷蔵庫 E4

内容 凝縮器の目詰まり、又は周囲温度が高い
(凝縮器:冷蔵庫上部のフィルターが付いている部分)
(60分間の間に、高圧圧力スイッチが5回作動時に警報を表示)
原因 凝縮器が目詰まりしていませんか?
冷蔵庫の上部の周囲温度が、コンロ等で高くなっていませんか?
凝縮ファンモーターの異常
処置 凝縮機の洗浄
周囲温度の改善
凝縮ファンモーター交換
水の供給(水冷式の場合)

ホシザキ 冷蔵庫 E5

内容 庫内サーミスタ(庫内温度感知部)の異常
原因 庫内サーミスタの断線
庫内サーミスタのコネクタ差込不良
処置 庫内サーミスタのコネクタ点検
庫内サーミスタ交換

ホシザキ 冷蔵庫 E6

内容 電源の反相・欠相(三相200Vインバータ機のみ)
原因 電源配線の順番が反対になっていませんか?
電源配線が断線等、電気がきていますか?
処置 電源配線の正常化
コンセント(ブレーカー)の電圧の点検

ホシザキ 冷蔵庫 E7

内容 凝縮器の目詰まり
(凝縮器の配管表面温度が設定値より高い状態を5分経過時)
原因 凝縮器が目詰まりしていませんか?
冷蔵庫の上部の周囲温度が、コンロ等で高くなっていませんか?
凝縮ファンモーターの異常
断水していませんか?(水冷式の場合)
処置 電凝縮機の洗浄
周囲温度の改善
凝縮ファンモーター交換
水の供給(水冷式の場合)

ホシザキ 冷蔵庫 E8

内容 霜取用サーミスタの異常
原因 霜取用サーミスタの断線
霜取用サーミスタのコネクタ差込不良
処置 霜取用サーミスタの交換
霜取用サーミスタのコネクタの点検

ホシザキ 冷蔵庫 E9

内容 目詰用サーミスタの異常
原因 目詰用サーミスタの断線
目詰用サーミスタのコネクタ差込不良
処置 目詰用サーミスタの交換
目詰用サーミスタのコネクタの点検

業務用厨房機の販売・買取りに関しては「ユナ厨房」までお気軽にお問合せ下さい

  • ユナ厨房 アクセスマップ
  • 0276-70-7096 受付時間:9:00~18:00[月~土]
  • メールでのご相談・お問合せ